まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

リコーデジタル

しばらく超コンパクトなサイバーショットばかりを使っていたところ、ノートPCを修理に出している間、モバイルPCはサイバーショットのメモリカードを読み込めなかったので、カードリーダーを使うのが面倒なものだから、モバイルPC対応のSDカードで使えるリコーのGR?の使用を再開。使ってみると、多少かさばるものの、このカメラやっぱり面白い。ただ多彩な機能を使いこなせているとは言えないんだよねぇ。そこで、あらためて取説やムックの解説本をスタバに持ち込んで、七緒のあとに読みながら、実際にGR?を操作してみて機能をチェック。案の定、初めて知った機能もあった。これでもっと使いこなせるようになるといいんだけどなぁ。