まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

サポセン再び

昨日に続いてPCを起動してもまったく問題がないのを確かめてから、再び富士通に電話を入れる。毎回違う人が出るから、まずはこれまでの経緯の記録に目を通してもらい、話はそれから。前回のサポートでエラーの原因だろうと言われたモデムのユーティリティソフトが無実だったこと、セットアップ後に新しいプログラムをインストールするたびに再起動をかけて確認してもエラーはまったく出ないことを伝え、エラーの原因として他に考えられる要因はないかと尋ねると、特定は難しい、と予想通りの答え。じゃあ今後また同じエラーが発生する可能性はあるのかときくと、絶対にないとは言えない、とまたも予想通りで、結局あたりさわりのないことしか言ってくれないのね、とガッカリしていると、万が一またエラーが発生した時に備えてやっておくべきことはある、と提案してくれたのがマイリカバリー。順調に動いている今の設定をDドライブにコピーしておけば、Cドライブにエラーが発生しても現状を復元できるという。でもブラウザやメールソフトもバックアップから設定を復元できるはずだったのにできなかったからなぁ。疑心暗鬼。マイリカバリーはその心配はない、と請け負ってくれたので信じることにして、念のためマイリカバリーの作成が終わるまで逐一サポートしてもらい、モデムのユーティリティソフトと競合するおそれのある富士通のプログラムを削除。これでひとまず一件落着。ふぅ〜。