まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

な〜ぜ〜???

世間様は5連休の始まりというこの日、のんびり起きて、いつものようにPCを起動し、すっかり調子よくなって良かったわ〜、と安心しきって画面を見たら、ワイヤレス接続ができないというエラー表示。どうして夕べ遅く、というか今朝早くまで何の問題もなく接続できていたのに、ほんの数時間でこうなってしまうわけ? 試しにモバイル機を起動してみると、まったくのノープロブレム。てことは、原因はモデムではなくやっぱりノートPC自体だ。もう〜!

モデムのユーティリティソフトで接続画面を開くと、わずかワンクリックで接続完了。実際にネットにアクセスできて、ネットサーフィンもサクサクと快適。なのにタスクバーのワイヤレス接続を示すアイコンは「未接続」のまま。PCを再起動してもアイコンの表示は変わらない。PCは未接続と認識しているらしいのに実際には接続できているという気持ち悪い状態。なんやね〜ん! もうわけ分かんない。とにかく接続できているんだからいじらないでおこう。