まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

女子バレー

決勝ラウンドの対ドイツ戦も対ロシア戦も外出していて録画したきりになっていたので、対オランダ戦が始まる前に一気に見る。幸いニュースサイトでうっかり勝敗を目にすることがなく、結果が分からない状態で観戦。予選ラウンド最終戦ではフルセットでドイツに勝ったのに、3日後の同じカードで1セットしか取れなかった。でも取られた3セットのうち2セットはほんの数点差。惜しかったんだよねぇ。ロシアの高さにも圧倒されて2連敗。でも2セット目は落としたもののわずか2点差だったし、なんとかもぎ取った1セットはジュースの末の29−27。もうちょっとなんだけどなぁ。

そしてリアルタイムのオランダ戦。3−0で完勝! 気持ちよかったぁ! 試合ごとにラッキーガールが生まれる。予選ラウンドで注目された狩野舞子に続き、ロシア戦では山口舞、オランダ戦では坂下麻衣子。「マイ」ちゃんブーム?