まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

写真撮ってる場合じゃないんだけどぉ

maru992009-06-01

帰り道に感じた寒気が気になりつつも、先週、熱を出したばかりだからまさかねぇ。

確か今日が納付期限の税金が。ネット経由のペイ・イージーで、と思ったら対応していない。不便だなぁ。仕方がないので郵便局で振り込むことにして、薄ら寒いからTシャツの上に厚手のニットのパーカーを羽織って出かける。下はくるぶし丈のレギンス。それでも自転車を飛ばすと肌寒く感じる。でも陽が差していて、半袖のTシャツ1枚の人も少なくない。む〜ん。ますますやなカンジ〜。

まるで軽い脱水症状のようにやたらと喉が渇くので、2リットルのポカリスエットを買い込んで帰宅。ポカリをがぶ飲みし、ふぅ〜とひと息ついて、なんとなくボ〜ッとしているうち、ああ、この感じ。間違いなく熱が出ているような気がする。計りたくない。でもそうもいかない。計ってみると、7度5分。やっぱり! なんで〜?! 薄着をしていたわけでもないし、最後のカラオケでもずっとお湯割りだったのにぃ。

2週続けて熱が出るなんて信じられない。ヤワになったなぁ。以前は風邪なんて年に1度引くかどうかだったのに。でも前回は鼻がグズグズしたのに、今回はただ熱っぽいだけで、他にはまったく風邪の症状がない。これって、いい年して知恵熱みたいなものなんじゃ? 久しぶりに大勢で騒いだからその余韻で … そんなことないかぁ。

今週末からの旅行に影響したら大変だから、とにかく早くなんとかしないと、と再びポカリをがぶ飲みして早々にベッドへ。早く、早く熱が引いてくれますように、と願いながら目をつぶる。寝なくちゃ寝なくちゃ寝なくちゃ … ZZZ。

ぐっすり寝て、夜に目が覚め、再び検温。7度3分。下がってないじゃん。く〜っ! 風邪薬じゃなく解熱剤にしてみよう。明日の朝には下がっていますように … !!