まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

目に鮮やかな…

maru992006-01-31

夕べは午前5時すぎにベッドに入ったものの7時すぎまでグダグダと寝付けずにいたので、1月も今日で最後だっていうのにまたしても目が覚めたら午後だったりなんかして〜。いかんなぁ。野菜ペーストのおかげで絶品だったキャベツとコンビーフのスープ、具はもう食べきっちゃったんだけど、スープそのものがしみじみと美味しくて、寝起きの胃袋にじんわりとしみていく。


捻挫した手首の痛みがなかなか消えない。最初は手首の外側の方が痛みが強かったのに、ここ数日は内側に移りつつあり、さんざん苦しんだ腱鞘炎の症状に似てきた。まさかねぇ、と思いながらネットで調べてみたら、が〜ん。捻挫等の外傷が腱鞘炎の原因になることもあるとハッキリ書いてある。ひぇ〜っ! ほぼ2年近く湿布クサイと言われ続けて、ようやく治ったのに、再発しちゃってるわけ?! そんなぁ。


ショックにうちひしがれているところへピンポ〜ン。一緒に理事をやってるウルサ型のオジサン。結局オジサンがひとりで出席したマンション管理セミナーで配られた資料を持ってきてくれたんだけど、「理事長さんは急用で欠席だってちゃんと言っておきましたから」 と何度も仰る。いや、別に急用じゃなくて、最初から行けないって言ってありますから。「でもほら、なんでしょ? やっぱり本来は理事長さんが出るべきものだから」 って、それが言いたいわけね。悪うございましたねっ!


東京FMビューティフルのゲストは上田正樹。ラジオで聴いてもいい声だなぁ。12月のライブで歌った曲のCDがもう発売されているのね。国内よりむしろ海外でブレイクしていて、いろんな国でヒットチャートの連続トップ記録を飾っているそうな。インドネシアでは、税関で係りの人が彼だと分かるとそのヒット曲を歌い始めて、途端に大きな人の輪ができて、歌え歌えの大コール。彼が歌い始めると皆も声をそろえて、感動的な大合唱になったという。いいなぁ。その場にいたかった!


ラジオをBGMに仕事を進め、キリのいいところで一時中断。2月2日に観に行く芝居のチケットをぴあのデジポケに預けっぱなしで、なるべく早めに発券手続をするようメールがきていた。あいにくの小雨の中、駅の向こうのファミリーマートに出向く。発券の端末とATMとが並んでいて、私が発券しようとしたら、ATMの前にいたオバサンがジロリと私を見て、まるで 「見ないでよ!」 と言わんばかりに不信感をあらわにしながら背を向けた。いくら暗証番号を盗み見る犯罪が横行しているからって、感じ悪〜い!


ついでに買物を済ませ、帰宅後もマジメにお仕事お仕事。引き続き理科系で相変わらず頭の中はアズキ立った煮え立った状態だけど、それでもなんとか午前2時すぎに最後まで英訳し終えた。前25ページのうち実質17ページ。まずは第一関門突破というところ。見直しは明日だな。


さ〜て、昨日あきらめた分までゆっくりお風呂に入ってこようっと♪