まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-30

今日で4月も最後…。まるまる1ヶ月も仕事から離れていたのねぇ。毎日バタバタとあわただしく過ごしているからそんな気がしないけど。

取引のない保険会社からの郵便物。なんじゃらホイと思ったら退職金の通知。今日付で入金されていた。これで退職の手続はすべて完了かぁ。退職届を出す前に社内規程をチェックして概算したとおりの金額だし、間違いなんてあるはずないのに、ついATMで残高確認してしまった。おまけにいつもは「発行不要」を選ぶ明細もしっかりゲット。記念品、というわけでもないんだけど。

ベッド注文したとき、マットレスをあきらめなくてよかった〜。

在宅フリーでやっていこうというのに、退職から何ヶ月も仕事をしなかったりセーブしたりしてたら信用に差支えがありそうだから、失業手当は結局申請しないことにしたので、せっかくもらった退職金をできれば食いつぶさないですむように頑張らないとなぁ。…とは思うけど、やっぱりまだ仕事したくな〜い。

クローゼットの書類棚を動かしてできたスペースに突っ張り棒で棚を作ったら、今まで本棚の上置きに押し込んであったバッグたちがずらりと並んだ。本棚の上からはみだして不安定だった油絵のキャンバスも、やっと安住の地に落ち着いた。本や荷物がふえすぎてしばらく開かずの間だった本の部屋にもこれでようやく風を入れられるわ〜。

それにしても、毎日あちこちいじってるけど、どうして次々にいじりたい場所が出てきてきちゃうんだろうか。いつになっても終わらない気がする…。

写真は、♪蔦のぉ、からまぁる、チャペル…じゃないけど、なかなか壮観だったので。