まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-06

復活したワードでプリントした年賀状の返信分を投函に行く。届く頃には松の内がすぎて寒中見舞いの時季になっちゃうな。そう思いながら投函したのに、帰ったら20日すぎに出した年賀状の1枚が住所不明で戻ってきてた。戻ってくるのが遅いっつーの。

ほんの3週間ほど前にボーナスが出てばかりだというのに焼け石に水でアッという間に口座がマイナスになってしまったので、定期預金から少し補充しようとみずほ銀行の窓口へ行ったら「お客様の口座は旧勧銀のもので、当店は旧富士銀行なのでお取り扱いできません」だって。わざわざ電車賃を使って別の駅にある旧勧銀の窓口まで行くか、通帳を旧勧銀に送って手続後に書留郵便で受け取るか、そのどっちかしかないって言われてもねぇ。合併から1年半以上も経ってるのに信じられない。7月から9月ぐらいまでの間にシステム統合が終わる予定だそうだけど、どうして何もかも準備してから合併しないのかしら。旧勧銀との連絡に手間どって30分以上かかってしまい、行った時間も遅かったから、シャッターが閉まってから銀行を出た。「ご迷惑をおかけして」とハローキティティッシュとメモパッドとシャープペンまでくれたけど、いつもこのシリーズの粗品をもらうたびにプレゼントしていた猫好きの先輩が昨年急逝してしまったのでもう渡せない…。

1か月ぶりのスポーツクラブ。年末年始でしっかり2キロ近く太ったのではりきって90分走って60分泳いで30分水中ウォーキング。運動神経はないけど体力はあるのよね。

家に着いたらDVD機が動いてる。録画予約なんてしてないはずなのに。調べてみたら完全な誤動作で、Loading の表示が出っぱなし。一切の操作ができないので思い切ってコンセントを抜いてみたけど、入れるとまた同じ現象になっちゃう。PCに続いて今年は機械運が悪いなぁ。メーカーのサイトで調べようとしたら、ほんの2年前の機種なのに後継機種がわんさか出ていて、サポートページにもう私の機種はのってなかった。ビックリ。でもなんとか強制終了の方法を見つけて復帰。何の問題もなく録画できてる。結果オーライだけど、いつどうして電源が入ったのか分からないのが気持ち悪いなぁ。

CSで録画しておいた向田邦子スペシャル「眠る盃」を観た。年明けの「向田邦子の恋文」では森繁さんの衰えぶりに胸が痛かったけど、「眠る盃」は85年放送だからはつらつとしている。鳶頭の森繁さんのもとで働く職人役でイッセーさんが出てる。しかも渡辺えり子演じるお手伝いさんと恋仲。なんだかとっても不思議なモノを観ているような気がしてドラマに集中できなかったわ〜。

組ひもが面白くてますますはまりつつある。キケンキケン。