まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-05

本来なら仕事始めだけれど、松の内いっぱいは有休♪

今日はアルパの初レッスンなので、先生へのお年賀にいつもの和菓子屋さんで「花びら餅」を買う。先生のご主人がパラグアイ人で、もともと甘いものは好きじゃなかったのに日本に来てから和菓子にはまり、特にアンコものが好きなんだって、と話したら、お店のオニイチャンが「僕が作ったコレをパラグアイの人が食べるんすか?!」と目を丸くした。このオニイチャン、リアクションが大きくておもしろいんだよね。

大掃除を形ばかりで終わらせたあと「とりあえず入れとく箱」を整理していて出てきた税金の支払期限が1月5日。あぶなく延滞するところだった。銀行に納付に行ったら案の定すっごく混んでた。いきなりビンボー。カナシイ。

マジで出費をきりつめないとなぁ…と思いつつ、ユザワヤで組ひもの材料を買い込む。やりたいことをガマンしてまで節約する気はないんだな。ストレスがたまって長続きしないから。食べたいモノはある程度ガマンした方が体にもよかったりするけど (^^)

アルパの初レッスンを無事に終えて、先輩とふたりで国分寺焼肉屋で新年会。これがまぁ、食通の先輩のオススメだけあって、今まで食べた焼肉のなかでいちばん美味しかった! なのでお店を出たあと写真をパチリ。

帰りの地下鉄がすごく混んでて、しかも赤い顔のオジサンがたくさん。仕事始めのあと新年会だったんだろうなぁ。自分はまだお休みだと思うとよっぱらいにも寛大になれるから不思議。

帰宅後、無事にワードとエクセルが復活!!!