まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992003-12-27

「ディジタル・イメージ 2003 in 表参道」という展示会に行ってきた。サブタイトルは[18人のサンタ&天使][ディジタル・イメージ・キッズ 2003]で、プロの作品と子供たちの作品の両方を楽しめる。すすすすごい世界。パソコンでこんなことまでできるのねぇ…とただただ驚くばかり。幼稚園児の頃からパソコンで自在に絵を描ける子供たちって大人になってからどんな作品を創るのだろう。時代は変わったんだなぁ。○○子という名前の女の子がまったくいないのも時代の流れか。たとえば「安似衣」ちゃん。すごい。

帰りにナチュラルハウスによったら、「ちょっとごめんなさい」と声をかけて通り過ぎて行ったのがピー子さんだった。回りの人は誰も気づかなかったみたい。

一度家に帰って荷物を置いて再び駅へ。今日はサックス奏者の中村健佐さんを囲んでの忘年会。初めて行った店なんだけど、お刺身は新鮮だし他の料理もとっても美味しかった。クリスマスディナーコンサートのあと熱を出してプチ入院までした健佐さんは、まだ微熱があるのに無理して来てくれて、二次会のカラオケまでつきあってくれた。歌もまたすっごく素敵で、ハモらせてもらって嬉しかったぁ。

そのあと3人を我が家に迎えて三次会。夜が明けるまでず〜っとしゃべってた。すっかり明るくなって駅まで送りに行く途中、みんなでデニーズでコーヒー飲んだんだけど、私だけいきなりすっごく眠たくなって会話の途中で何度か意識不明に。そのうちコーヒーカップを持ったまま睡魔に負けてこぼしてしまうというドジまでやらかす始末で、恥ずかしかった〜。

家に帰るとすぐバタンQでベッドへ。5時間ぐらい寝ちゃった。昔は朝まで飲んでもなんでもなかったのにねぇ。年を感じるわ〜。

この日は初雪が降ったので、その名残を撮ってみた。