まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

外 出

今月20日の絵の教室には、I さんの妹さんから追加注文をいただいた月のブローチ3つと、とある海外ドラマをダビングしたディスクを I さんにお渡しするはずだったのに、私がお休みせざるを得ず、果たせなかったので、その間に放送されたドラマ話分のディスクも追加し、スマホで必要な情報を登録し、コンビニから発送するために久しぶりの外出。寒くないよう厚着で出かける。もちろんマスク着用。自転車に乗るのも久しぶり。

送り状を手書きする必要も店頭で支払う必要もないのがとても楽。普段、郵便局から発送することが多いんだけど、週末になってしまったのでね。発送後、すぐ向かいのスーパーへ。土曜日の午後のせいか家族連れが多く、大賑わい。とにかく生の野菜が食べたかったので、サラダ用の野菜のパックをオニオンベースとレタスベースの2種類。他にプチトマトも買う。まだちょっと、しっかり炒めものだのなんだのを作る気力はわいてこないので、葉物野菜や根菜などはひとまずスルー。手巻き寿司を4本買ったりもして、なんやかやでお会計は2千5百円ちょっとと普段の倍ぐらい。しかもついつい斜向かいのシャトレーゼにも寄ってしまい、プリンや和菓子、ちょっとだけアイスなどで千5百円超え。いかんねぇ。

帰宅後、早速、サラダ。フレッシュな野菜をバリバリとかみくだく。爽快!

チコちゃんを録画で見る。声が別人で、やたらと甲高い。何事かと思ったら、キム兄がインフルエンザで、キャイ~ンの天野さんが代役なんだとか。普段の天野さんのあの声が加工するとこうなっちゃうのか。キーキーと高くて聞きにくい。もうちょっと別の加工の仕方もあったんじゃ?

そのあと TVer で、と思ったら通信エラーで見ることができず、うちだけかと思いきやSNSで多くの人が訴えていて、アプリ側の問題と分かり、ひと安心。ものすごい数の番組に莫大な数の人がアクセスするわけだから、そりゃあエラーにもなるよね。

フィギュアスケート全日本の男子フリープログラムは凄かった! ショートプログラム以上の気迫と覚悟が伝わってきて、誰もミスしない! 観ているこっちまで背筋がピンと伸び、ヒリヒリとした空気で一瞬たりとも目が離せない。これが今の男子のレベルなんだなぁ。昌磨くん6度目の優勝! 過去12年の残り6度はすべて羽生くんが優勝していて、2人だけで干支一周。すごーい。