まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

シミュレーション

今チクチクしている四角いドイリーの4つの丸いモチーフの色を決めかねていて、ふと思いつき、実際にはピンクとエンジのそれぞれの糸でひとつずつしかチクチクし終えていないのだけれど、画像ソフトでそのひとつずつをコピーし、回転させて合成することで、4つともチクチクし終えたところのシミュレーション画像を作ってみた。 

f:id:maru99:20190917043804j:plain
f:id:maru99:20190917043751j:plain

合成だから細かい部分はずれているし、明るさにもムラがあるけれど、全体のイメージをつかむのには十分。

しかーし、ピンクはピンクで全体的に優しいトーンの作品になりそうだし、エンジのほうがシックな気もするし、これでもまだ、どっちがいいのか、決められなーい!

ただ、ホームベースの部分には、今のところリボンの模様を入れてみようと思っていて、丸いモチーフをエンジにすれば、ピンクのリボンでしっくりくると思うんだけど、丸いモチーフをピンクにすると、リボンがエンジだとリボンのほうが強くなってしまうから、リボンも同じピンクにせざるを得ないような…。

でも、それもいいかなぁ。全体を土台の糸と同じピンクとグリーンのみでまとめるという…。

ああ、やっぱり決められない。

困っちゃったなぁ。