まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

8つ目のファイル/テニス

帰宅後、バタバタと片付け物をしたりしているうちに、圭くんのバルセロナでの試合が始まる時間で、でも今回、野球シーズンと重なっているせいか、BSもGaoraも生中継してくれないものだから、迷った末に、ちょっとだけいいか、とオジェ・アリアシムとの3回戦をWOWOWライブ配信で観戦。

オジェ・アリアシムは今、大注目の若手で、トップ10入りも遠くないと評判の選手。彼の最初のサービスゲームで何度もジュースの繰り返しになり、圭くんはこのところ、アドバンテージまで行くのになかなか決められずにいたから、今日もかなぁ、と心配しながら見ていたら、しっかり決めてブレイク。その後もペースを崩すことなく、6-1、6-3のスコアで快勝! 準々決勝に進出! イェーイ。

気分よく仕事モードに切り替え、8つ目のファイルの作業の続き。このファイルは、すでに作業が終わった部分とほぼ同じ内容がコピペされている箇所が多く、いくつかのファイルからツギハギしながらの作業。こういう時ってコピペの際にケアレスミスをして気づかずにいることが多いから、見直しの際に注意しないと。

すでに日付は変わってしまったけれど、8つ目のファイルの最後まで作業完了。やれやれ、と印刷している間にネットのニュースを見たら、大坂なおみちゃんも別の大会で2回戦を突破。2人とも、がんばれー!!!