まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019/01/03 後半

ニャンドゥティのウェボのモチーフが完成したので
次のモチーフを作るための準備。

薄手のシーチングを19cm四方の正方形にカットし
4辺を三つ折りにしてアイロンをかけてから
ミシンでガーッと直線縫いしてほつれ止め。
下手なのよねぇ、ミシンかけ。

出来上がった布をタコ糸で木枠に固定し、準備完了。

そのあと、新年最初のホットヨガ
「心と体を癒やす陰ヨガ」という長いタイトルのクラス。

あぐらの状態から前屈して、そのままキープ。
3分近くそのままでいると、徐々に身体の力が抜けて
不思議にどんどん前屈が深くなっていく。
自分がここまで前屈できるなんて、と驚くくらい。
それでいて、身体のどこも痛みはなく、むしろ気持ちがいい。
これだから、陰ヨガって好き。

帰宅後、録画しておいたブリスベン国際の準々決勝戦
内山くんはシャルディーに惜敗してしまったけれど
圭くんはディミトロフにストレート勝ち!
すっごく調子良さそうで、対シャルディー戦が楽しみ。

テニスを観戦しながらつい
新たなモチーフを始めてしまう。

これではいかん、と
同じく録画で「科捜研の女スペシャルを見ながら
久しぶりに絵織りを進めたのだけれど
順調順調、と思ったら何段か前に間違いを見つけ
結局ほどいて終わってしまった。

次の手織教室の日までに頑張らねば!

f:id:maru99:20190104032804j:plain