まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-12

明け方までバタバタしていて、7時すぎにベッドへ。6時間ぐらい爆睡。起きる寸前まで、へんてこな夢を見ていた。

現実の私は極めつけの運動音痴なのに、夢の中ではなぜか女子バレーの代表選手らしくて、まだ試合が始まる前の控え室のようなところで、なにやら相手チームに対してひどく怒っている。怒りのあまり、じっとしていられず、苛立たしげに歩き回っていると、「怒ってるねぇ」と冷やかすような声。さらに怒りを募らせているところへ、「まぁまぁまぁまぁ」と軽い調子でなだめにくるのがコンブリオの斎藤さん。そのいでたちが、テロンテロンの生地で派手な縫い取りのあるジャンパー(あとで調べてみたら、スカジャンというらしい)。そんなの着ている斎藤さんなんて見たことないのに、やけに似合っていた。

目が覚めてからも怒りの余韻が残っていて、普段、誰かに対してこんなに腹を立てるなんてめったにないし、久しくなかったから新鮮な反面、そもそも何を怒っていたのか原因不明なのが夢の夢たる所以。

請求書を作成し、すっかり夜になってから、投函がてら買い物に出た。ショッピングセンターの中では、まだ間に合うとばかりに母の日セール。母の日かぁ。母が亡くなったばかりの頃は、ムキになってでもいるように、白でなく赤いカーネーションを飾ったりしていたけれど、さすがにもうカーネーションを買うこともなくなってしまった。それでもやっぱり、母の日って、ちょっと切ない。

あえてカーネーションではない花の写真 (^_^;)