まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

屋根の上の残雪

ハードだったプロジェクトがようやく終わり、ひと区切りついたら安心してしまったのか、寝たのはいつもよりさらにずれこんで朝8時近くだったんだけれども、いつもの4時間睡眠では目が覚めず、5時間ちょいすぎの午後1時すぎに一度起きたのに、2時間近くも二度寝してしまった。睡眠7時間弱というのは決して長すぎないと思うけど、午後3時すぎに起床って (^_^;)

何年か前にお風呂場の電球を買い換えたら、すっぽりカバーで覆うタイプなのに電球が大きすぎてカバーに入らず、でもせっかく買った電球だから、とカバーをはずしてむき出しの状態で使っていた。少し前に浴槽下の洗浄をプロにお願いした時にちょっと笑われたけど、気にせず使い続けていたら、以前より暗くなったようで、気になり始めるとダメなのね。今度こそ、とカバーの大きさもしっかり測り、新しい電球を買いに行くつもりでいたのに、ネットでウダウダしている間にすっかり遅くなってしまった。

すでに夕食時。遅く起きてほとんど食べていなかったから、やっぱり腹ごしらえが先か、と木楽に寄ったら、夜に行くとついつい注文がカレー南蛮になっちゃう。今夜も店内はほぼ満席。

食事を優先したら、ノジマ電気はすでに閉店。ヨーカ堂の生活用品売場は品揃えが少なくて、替えの電球を買うのは断念。スタバに落ち着いて、先日の歌舞伎の感想などを( ..)φメモメモ。

夕べ、特定のクライアントだけを優先する訳にはいかない、という趣旨のメールを送ってから、順番待ちを了解してあらためて依頼してくれるのを期待していたのだけれど、残念ながら連絡がない。書き方を失敗したかなぁ。オブラートが足りなかった? でも筋を通さないわけにいかないし…。難しいわぁ。