まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-01-06

夕べ、いつになく貧血みたいな症状が出たので、今日はまず起き抜けに鉄分補給をと、牛乳にプルーンを加えてミルサーにかけ、温めて飲んだ。もう自覚症状はなく、いたって元気。そういえば12月に受信した人間ドックの結果がまだ届かないなぁ。もう3週間近く経つのに。

手帳の整理をしたり、ジャパンタイムズから抜き書きをしたり、となんということもない1日。年頭に、「寝る前にリビングをきちんと片付けてスッキリ朝を迎える」という、当たり前であるべきことをあえて今年の目標にした。中学生じゃあるまいし、と言われそうだけど、ちっとも当たり前にできていなかったから。とりあえず今のところ守れている … といってもまだ1週間足らず。さてさて、どうなりますことやら。

コンブリオのリクエスト祭り、今週は4日間で132人のリクエストを消化。まだ数十人のリクエストが残っているそうで、来週も続行決定。楽しい企画だから、年に何度かやってほしいなぁ。

明日は新年初めての歌舞伎なので、早めに寝ないといけないんだけど、年頭からずっと生活時間帯がいつも以上に不規則だったから、急に早くベッドに入っても寝付けそうにない〜。