まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-12-18

朝までホームページの更新作業に夢中になっていたので、お風呂でじっくり温まってからベッドに入ったのはもう昼近く。でもゆっくりは寝ていられない。昨日スポーツクラブへ行く前に寄るつもりがコロッと忘れてしまった郵便局に行かないと。

てことで3時すぎに起き、4時すぎに郵便局へ。年賀状を買う。住所録の入力がひとまず終わり、デザインもきまったので、あとは印刷するだけ。せっかく時間に余裕のあるときぐらい早めに投函しようかと。今日のうちに買っておけば週末に作業ができるから。

そのあとカフェソラーレで「マークスの山」を読む。何年か前のベストセラーで、まだ続いているミステリーのマイブームの延長線上で読み始めたのだけれど、高村薫さんの作品を読み慣れていないせいか、まだ面白いと思える段階にたどり着いていない。でも上下巻そろえてしまったから、途中で投げ出すこともしたくない。キャラクターがある程度のイメージとなって読みながら頭の中で動き出すまで、もうちょっと時間がかかりそう。

スタバに移動して、今度は手帳の整理。午後6時からリアルタイムで聴くことにはまっている Ottava conbrio が月〜木なので、金曜日の今日はちょっとゆっくり。

「ギャラリー」更新の続きでこの日記の表示を確認しようと、しばらく使っていなかったモバイルPCを起動してみると、セキュリティソフトの期限切れを知らせるメッセージがピコピコ。えっとえっと、確かマカフィーから通知が来て更新の手続をしたような記憶が…。でもモバイルPCを起動するのは久しぶり。てことは? そかそか。いつも使っているノートPCでマカフィーからの通知メールを受信して、すぐに手続だけしてそれっきり。肝心のモバイルPCへのインストールはまだだったのか。ダメじゃん!

すぐにモバイルPCで、更新手続完了通知のメールを開いてファイルをダウンロード。実行してみたのだけれど、何度やってもインストールの途中でフリーズしちゃう。う〜ん。手続まで時間がかかりすぎたせいでアウトなのかなぁ。購入し直し? それは避けたい〜っ!