まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

片付けながら

テレビの修理や洗濯機の設置場所のチェックに業者が来るとなれば、それなりに片付けておかないと、とドラマ「断絶」を見ながら片づけを進め、ドラマが終わった後も、洗濯機と反対側の洗面台の周りとか、いざ片付け始めると際限がない。片付ければ当然ゴミが出る。気がつけば日付が変わっていて、こんな時間に台車を使うとガラガラ音がして近所迷惑だから、地道に運んで4往復。ふぅ〜。古新聞やら雑誌の束やらをほったらかしにしていたせいでこんなことに…。日頃からちゃんとしておかないからいけないのよねぇ。… と同じ反省を何度くり返していることか!