まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ワッフル織り

maru992009-03-06

うぅぅぅぅ〜ん、とベッドの中で大きな伸びをして、枕もとの時計を見ると、正午をちょっと過ぎたところ。約6時間寝たらもう午後かぁ。昼夜逆転とも言い切れない中途半端な生活時間。

顔を洗おうと鏡に向かうと、そこにはまだ見慣れない自分の顔。ふんわりした髪に思わずさわってみたりなんかして。そろえる程度にカットしてからパーマをかけたのに、前より髪が長くなったように見えるのが不思議。

ひと息ついてから、手織の宿題の続きを始める。縦糸 180cm のマフラーだから、そう簡単にはいかない。録画したきりのドラマ等を消化するにはいい機会。二夜連続で放送された 「警官の血」 を一気に見た。こんなところにこんな人が、と驚くような配役。警官三代を演じる3人もさることながら、なんと言っても椎名桔平。潜入捜査って本当にあるのかなぁ。程度の差はあるにしても。精神を病んでしまうほどの潜入捜査を強いるなんてことが本当にあるとしたら、立派な人権侵害だよね。「相棒」 その他のドラマでも、組織としての警察の闇の部分が描かれていることが少なくない。警察だけではないのだろうけれど…。

続いて映画を2本。「耳に残る君の歌声」 と 「ペネロピ」。たまたま録画してあったこの2本がどちらもクリスティーナ・リッチという女優さんが主演だった。前者はジョニー・デップが共演。好きだったのは断然後者で、面白かった〜! 相手役がどこかで見たことのある人なんだけど思い出せなくて、調べてみたらナルニアのタムナスさんだった。そかそか。

これだけたっぷり見ている間に宿題は無事に完成。きれいなマフラーできました〜♪
オマケの拡大図↓