まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

コーヒー豆 すくすく生長中♪

maru992006-10-22

日曜日だけど仕事するぞっ! と張り切って9時前に起床。朝食を手抜きしてヨーグルトと柿だけで済ませたらすぐにお腹が空いてしまい、洗濯しながら昼間から今シーズン初めてのひとり鍋。だって生協から届いた白菜や水菜を早く使わないとしおれちゃいそうなんだもん。


そんなこんなで正午の時報とともに仕事を始め、7時ちょっと前に1つめのファイルが終了。洗濯物を早めに取り込んだのが大正解で、夕方には雨が降り始めた。傘がいらない程度の小雨になってきたことだし、ずっと窓を閉め切って引きこもっていたので結構グツグツと煮つまっていたから、気分を変えるためにも外出したら、マッサージの先生にバッタリ会ってしまった。新しいマッサージチェアがとっても気持ちがいいものだから、先週を最後に予約を入れていない。でも買い換えたことは伝えてないのよね〜。先生も何も言わなかったから、あたりさわりのない会話だけでお別れしてしまった。さ〜て、この先どうしようかな。


スタバで訳文の見直しを済ませ、なにげに開くニンテンドーDS (しっかり持ち歩いていたりする) 。nintendogs でアジリティ大会 (障害物競走) に出場させてみたら、2匹とも初めてだったのにそれぞれビギナークラスで1位を獲得! (1匹ずつしか出場させられない。) 次はオープンクラスで、アップするたびに障害物の種類が増えるらしい。よくできてるなぁ。外へ出ると、雨が激しくなっていた。つい口をついて出るのも雨の歌。「雨の物語」 「哀愁のレインレイン」「今日は雨」 エトセトラエトセトラ…。ひと雨ごとに秋が深まっていく気がするねぇ。


帰宅して、見直しが終わった訳文を修正する前に、「手があいている時でいいから」 と念を押された作業をついつい始めてしまう。グラフィックな作業って、どうしてこう楽しいのかしらん。すっかりはまってしまい、あっという間に数時間。作業の終わったファイルを送信し、訳文の修正も終わらせると、その頃にはもう送ったばかりのグラフィックファイルへのコメントが届いたので、さらに手を入れる。仕事の方は今日のノルマがちゃんと終了したからまったく問題ないんだけど、ああ、もう5時を過ぎちゃった〜。