まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アートな空

maru992006-03-19

6時過ぎまで寝付けずにいたので昼過ぎまで寝てしまった。目が覚めると、昨日に続いてすごい風。「何をそんなに怒っているの?」 ときいてみたくなるような猛々しさに、しばしベッドの中で想像力をふくらませる。擬人化した風に立ち向かうのは、なぜか神木隆之介クン。


キャベツとフランクフルトのスープを朝食で食べ終わり、昼食はトントロとキャベツの炒め物。そうでもしないとキャベツを使いきれないんだもの〜。好きだからつい生協で注文しちゃうのよね。


夜までかかって、割当ての16ページを訳し終えた。とうとう用語集は届かないままなので、担当のアソシエイトにメールで問い合わせをすると、日曜日だというのにすぐに返信がきたものの、他に割りあてをした所内のスタッフはまだ始めていない人が多いから用語集はできていないと言う。なんじゃそりゃ?! パートナー弁護士から、とりあえず最初の割当分が終わったらさらに追加もあるかもしれないと言われたから急いで仕上げたのに、他のみんなは始めてもいないって、一体どうなってるわけ? とにかく用語集については確認するとのことなので、用語の統一前に見直しをしても意味がないから、訳し終わった分はしばらく保留にするしかない。もうすっかり拍子抜け〜。


明日はABCクッキングスタジオのお試し講習会の2回目とマッサージの予定が入っているのだけれど、仕事が保留になったから、その前にナルニアを観に行っちゃおうっと! 他にもやらなくちゃいけないことが山積ではあるのだけれど、スタジオと映画館は同じビルの中だから〜、と自分に言い訳してみたりして。書評の締切も刻々と近づいているし、本棚の部屋はもう長いこと開かずの間だし…。


さ〜て、今日は長風呂して早寝しようっと♪