まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立劇場で出会った戌

maru992006-01-01

A HAPPY NEW YEAR !!


なんやかやで寝たのが6時すぎだったので、元旦だというのに11時すぎにようやく起床。1年の計は元旦にあり。ああ、今年も先が思いやられる…。


勇気を出して、しばらくしまいこんであった体重計に乗ってみる。わははははは。分かってはいたけれど、もう笑うしかないオソロシイ数字。さすがにやばいっす。今年の目標はスポーツクラブ最低週2回!


とりあえずお雑煮。フウフウ言いながら食べて満足満足。食器を片付けにキッチンに戻ると、お皿に盛り付けたオードブル。… 忘れてるし。もうお腹いっぱいだし。


アルパの弾き初めは、やっぱり Over the Rainbow。あと2〜3回、発表会で泣かずに弾けたら、この曲をリベンジしてみたい。あきらめきれないのよね〜。


今日はスカパー開放デーで、契約していないチャンネルも一部見ることができる。過去に放送したプロジェクトXをセレクションで一挙放送しているチャンネルがあったので、それをつけっぱなしにしながらPCの前に陣取る。ネットで知り合った友人たちや中学の同窓生たちにPCから年賀状を送ったら、次々に開封通知や返信が届いて、PCが大忙し。中には特殊なプラグインが必要なグリーティングカードがあって、そのプラグインをダウンロードしたらPCがフリーズしてしまい、元日からてんやわんや。


スカパーで 「パッチギ」 を観るつもりでいたのだけれど、初めの十数分で挫折。気になっていた話題作ではあるので、気分が変わればまた観たくなるかもしれないから、一応録画だけしておく。


明日の初芝居に着ていく着物の準備を終えて、のんびりお風呂。じんわりと汗をかきながら、「博士の愛した数式」 を読み終えた。不思議な味わいの物語だったな。まだ読んでいる途中で映画のCMが始まってしまったのが残念。それを見て以来、どうしても博士は寺尾聡、主人公の女性は深津絵里の姿になってしまう。このキャスティングがどうこう言うつもりはまったくない。いいセンだと思う。でもやっぱり、純粋に小川洋子さんの小説世界として最後まで楽しみたかった。


今年もこんな感じでダラダラ書いていくことになりそうですが、皆様、どうぞよろしく!