まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-10

USEN BBの人が実地調査に来た。ウチの建物が光ファイバーの敷設に適しているかどうかのチェック。PCを使う部屋の電話線の場所から外まで配管が通じていないと大掛かりな工事になるそうで、ウチはOKだった。今のADSLは、ISDNの時代に比べれば十分に速いのだけれど、局から2キロ前後あるので20メガのコースでも実際には5〜6メガぐらいしか出てない。同じマンションから同じ会社に申し込んでる家がもう1件あって、臨時総会でOKが出れば工事のゴーサイン。平均でも20〜30メガは期待できるそうなんだけど、さてどうなりますことやら。

実地調査の人が帰った途端に電話が鳴った。とってもお世話になった懐かしい方からで、お久しぶりだったのでついつい話がはずんで1時間以上もオシャベリしてしまった。心の支えになって下さった大切な方。四日市からこちらに出てくる機会を頑張って作るからデートしようね、と言ってくれた。楽しみ〜♪

激しい雨が降ったりやんだりの厄介な天気の中、前から気になっていた東京天然温泉に出かける。ラクーアとは大違いで、知名度の低い演歌歌手やマジシャンなんかが宴会場のゲストに来るようなところで、館内着なんか 「こ、これ着るのぉ?」 と思わず引いちゃうような派手派手なんだけど、ウチの最寄り駅から送迎バスが出ていてアクセスは抜群。月・火はレディースデーで半額以下だし。月曜はスポーツクラブが休館日だからちょうどいいのよね。

肝心のお風呂はというと、これがなかなか充実していて、お風呂だけならラクーアにも負けない。何よりラクーアと違って空いてる。雨の平日だから特にかもしれないけど、まるでこの世にひとりきり、てな気分でのんびり手足を伸ばしてリラックスできちゃう。これでレディースデー価格1270円はなかなかのもの。

最寄り駅発1時55分の送迎バスで、所要時間25分。2時半にはもう浴場にいて、4時間じっくり入って、温泉発7時ジャストのバスで帰宅。なぜか体重計が置いてなくてどれだけ汗をかいたか分からないんだけど、気持ちよかった〜!

雨にぬれるアジサイが印象的だったので、折り紙で作ってみました。