まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-09

今日は母の日だから、稼ぎ時とばかりにどこの花屋も頑張っていた。最近はシンプルな花束よりアレンジメントの方が人気なのか、それぞれの店に個性があって、見ているだけで楽しい。私自身はもう何年も前に白いカーネーションさえ飾るのをやめてしまったのだけれど。

午前中に新しいベッドと机が届いた。ベッドは、タンス1つ分ぐらいの収納力がある上に厚めの低反発マットを敷いたから、かなり高くて狭い部屋では存在感がありすぎるぐらい。でも実際に寝てみると、なんとな〜くリッチな気分で大満足。

机は自分で組み立てなくちゃいけないはずだったんだけど、店側の手違いで組立てた完成品が届いた。ラッキー♪ 引き出しの部分や天板のフロント部分がベージュ色だったんだけど、左右のラックと合うように、余っていたストーン柄のシートでリメイク。シートを貼りにくいところは油性の黒いマジックで塗ってしまった。これがDIYの醍醐味(?)

さて、これでいつでも仕事を始められる状態になったわけだけど、すっかりなまけぐせがついちゃったから、まだぜ〜んぜん気持ちがついてこないな〜。