まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-09-25

昨日1日休んだら筋肉痛がかなり和らいできたので、急遽リラックスヨガの予約を入れた。あいにく雨降りなので、徒歩でヨガスタジオへ。

雨のせいか参加者は少なめだったけど、強度が低く深い呼吸が維持できるクラスで、気持ちよく汗をかくことができた。ストレッチがメインだから、普段あまり使わにところもぐんぐん伸びて、気持ちいいのよねぇ。

吉田パンに寄り、野菜サンドにコロッケをプラス。雨に加え、ランチタイムのピークが終わったあとで空いていたので、顔なじみのスタッフさんとしばしおしゃべり。

帰宅後にはいつもどおり洗濯。洗濯・乾燥コースだと終了しなくなってしまってサポートセンターに問い合わせをしたほどだったのに、11時間かけて樽洗浄をしたあと、すっかり治ってしまって毎回きちんと正常終了。サポートセンターからは修理するしかないと言われていたので、正常終了するようになった経緯を一応連絡したのだけれど、なんの返信もない。同じ事例があったら役に立つかも、と思って連絡したんだけどなぁ。「連絡ありがとうございました」だけでもいいから返信があってもよくない? と考えてしまうのは心が狭いのかしらん。

18時からは斎藤さんのSalone。すっかり聴き専になってしまっていて、ずいぶん長いことメールをしていない。もう何か月も前から、OTTAVAのホームページからはストリーミングが再生できなくなっていて、別のサイト経由で聴いていたところ、新しいパソコンでは元通りホームページから再生できるようになったので、そのことをメールするつもりでいたのに、久しぶりすぎてなんとなく気後れしてしまい、結局やめてしまった。

パソコンを買い替えてから、まだ1件しか仕事してないのよねぇ。ぱったり暇になってしまって…。まぁ、そんな時もあるさっ!