まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-09-17

起きたら午後で、ビックリ (^^ゞ 爆睡しすぎてしまった。特に最近、寝不足というわけじゃないのになぁ。

ウォークマンの問題についてサポートスタッフから返信がきた。担当がコロコロ変わって3人め。ウォークマンから取り込んだファイルが行方不明になってしまう点について、アルバム名が空白のままのアルバムとして表示されているはずだから確認してくれと。ところが、アルバム名が空白のままのアルバムはたしかにあるものの、そこには過去にファイルがものすごくたくさん入っていて、新たに取り込んだファイルとファイル名が一致するものは検索しても見つからない。ウォークマンとソフトの画面とでコンテンツ表示の内容が異なる点や、パソコンに取り込んだファイルをプロパティの編集で以前のようにアルバムに整理することができない点など、現状の問題点を整理して新たに経過報告と問い合わせ。また別の担当者が出てきちゃうかなぁ。新しくなったソフトを使う以外に、ウォークマンで録音した音源をパソコンで編集できる方法があれば教えてほしいとも書いたんだけど。

明日は手織教室なので、少しでも進めておこうと手織に専念。ところが、目が飛んでいるミスを見つけてしまう。写真の真ん中、線が細くてちょっと見にくいけど、赤い丸で囲んだ部分。そのあともう十数段、織ってしまっているし、仕上がった後はほとんど目立たないミスであることは分かっているのだけれど、気づいてしまうと直さずに進めないのが性分で…。結局、そこまでほどいて織り直し。ふぅ。

織りながら録画の消化。すでに最終回まで放送が終わっている海外ドラマ「Suits」のシーズン7。2話ぐらいまで見たあとに放置してしまい、記憶が薄れているので初回から見直した。やっぱり面白いなぁ、このドラマ。韓国でのリメイクに続き日本でもリメイクされるそうだけれど、どちらも観る気はまったくない。それよりも、オリジナルの英語版と吹替版の両方を何度でも見直したい。

せっせと織りながら、7話まで見た。続きも早く見たい〜!