まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-06-19

午前5時頃にベッドに入り、5時間程度の睡眠。昨日の朝に比べて、身体がずいぶん楽。やっぱり酵素風呂ホットヨガに行ってよかったみたい。

7月1日は手織教室の10月分の施設予約の抽選会とアルパの発表会が重なってしまい、教室の別のメンバーに施設予約の代行をお願いしたので、当日の手順を完結にまとめた文書を作成してみた。前回の予約時にスマフォで撮影しておいた申込書等の画像も印刷して添付。今後またどなたかにお願いすることもあるかもしれないから、データで保存しておく。

いつもどおり早めに家を出て、昨日はテイクアウトしたサブウェイでイートイン。生ハム&マスカルポーネにアボカドトッピングを超えるメニューがなかなか出てこないなぁ。

工芸室の鍵を受け取り2階に上がると、すでに来ていらした先生ともうひとりがたまたまどちらも作品展に来てくださった方だったので、お礼のご挨拶。全員がいる場所でお礼を言うと、いらっしゃらなかった方に気を遣わせてしまうから、ちょうどよかった。

トライアルの整経から織り始めてみると、なぜか数本のベージュの糸がねじれてしまう。タイアップは間違っていないし、筬の1つの溝に2本ずつ縦糸が入っているのに、なぜそのうち1本だけがねじれてしまうのか、先生も一緒に考えてくださったのだけれど解明できず、結局、編み進んだ何段かをすべてほどいたところで時間切れ。く〜っ!

まっすぐ帰宅し、ひと息ついて、18時20分からまたホットヨガ。ちょっと無理しすぎかなぁ、とも思ったけれど、先月末からずっと忙しくて、昨日のホットヨガが今月最初だったから、行けるときに行っておかないと。

常温でのシバナンダヨガ太陽礼拝スペシャル。このクラスもこれまでに何度か出ているので、無理なくできるはず…と思ったら、いくつかのポーズを組み合わせたシークエンスで、うつぶせの状態のときに「あとは自分のペースで」という指示を勘違いしてうつぶせのままでいたら、「大丈夫? 具合悪い?」と心配されてしまった。それもそのはず、周りはとっくに別のポーズに移っていた。うつぶせだと回りが見えないんだもん (^^ゞ

それ以外は順調に終わり、気持ちよく汗をかいて帰宅。今日は少し早めに寝ちゃおう ☆

写真は、作品展のスナップから。私が次にイグアナを描くと言ったら、Wさんのお嬢さんがわざわざ持ってきてくれたイグアナのすっごくリアルなフィギュア。