まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-11-04

ひと寝入りして起きると、ホンネテレビはもう生放送中。見ながら夕べの続きの和訳を進め、順調に終了。短い書類なので、そのまま自宅で見直しと修正を済ませ、クライアントに送信するまで、約2時間。これでひとまず手持ちの仕事ははけた … はず。

ホンネテレビには森くんが登場。オートレーサーに転向したのがもう22年近く前で、森くんがかつて在籍していたことを知らずにいた若いファンも少なくないというのがまずビックリ。森くんは前日のレースで1着だったのに、よりによってこの日は対照的に8着だったというのが残念ではあったけれど、レース後に再会した場面で、まずみんなでハグし合った後、自分からもう一度ハグしにいった慎吾くんの笑顔がなんともいえず、その慎吾くんを受け止めた森くんの「デカイな」という反応がまたなんとも。

見ながら絵織りの整経を進めていたのだけれど、縦糸の本数が少ないから楽勝だと思ったのに、どこでどう間違えたのか長さがそろわず、3つの図柄を並べるつもりで必要な縦糸の長さを測ってあったから、短いところに合わせて切りそろえてしまうと足りなくなるおそれがあり、なんとか切らずに全体の長さをそろえようと四苦八苦。今夜中に整経を終えて織り始めることができると思っていたのに、縦糸を巻き取ってはほどいてそろえ直すという作業を繰り返し、どうにか長さがほぼそろい、ひととおり巻き取ってタイアップができる状態になったところで、今日はオシマイ。

ホンネテレビの3人もさすがに今夜はお休みするようで、6時間近くに及ぶ森くんとの場面が再放送されるとのこと。別に3人の大ファンというわけでもないのに、つい見ちゃうのよねぇ。(^^ゞ