まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-16

ベッドに入ったのは午前4時すぎ。なかなか寝付けなかったものの、10時か11時には目が覚めるだろうと思っていたのに、起きて枕元の時計を見たら13時すぎ。アラームセットし忘れたのがいけないんだけど、寝すぎてビックリ。

火曜日に変更になった斎藤さんの Salone。赤坂大歌舞伎と重なって聴くことができず、オンデマンドでいつでも聴けると思うとつい他のあれこれを優先してしまい、気がつけばもう日曜日。手織を進めながら、オンデマンド放送を聴く。

延長の1時間も含めてたっぷり5時間。そのあと、まる子&サザエさん、「CRISIS公安機動捜査班」というドラマの初回、WOWOWの「テニスデー」を途中まで、いずれも録画で見たあと、懐かしい「ER」の再放送も2話分を見て、そうこうしているうちにもう日付が変わる時間。

その間もずっと織り続けて、慎重に、慎重に進めていたつもりなのだけれど、写真の真ん中あたりに薄いグレーの横糸がへんに目立つ箇所があり、よく見たら間違っていて、ガックリ。直すためにはその上の38段をすべてほどかなければならず、せっかくこんなに織ったのに … と迷った末に、結局ほどいてやり直し。よく気をつけているつもりでも時々どうしても間違ってしまい、すぐに気づけば簡単に直せるのに、なぜか間違いが目に入ってこない時があるのよねぇ。

それでもどうにか、火曜日の手織教室までには … 織り終わるかも!