まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-13

パリバオープンの放送は深夜というより明け方近いことが多く、圭くんの試合はやっぱりリアルタイムで観たいので、生活時間帯がますます狂いがちなこの頃 (^^ゞ

だもんだから、約5時間の睡眠で起きた時にはもう正午近くで、寝ている間に見積依頼のメールが届いていた。契約書の英訳。予約の大型案件があるため、一両日中にゴーサインが出るのであれば対応できる、と前置きをして見積もりの返信。

軽くお腹に入れて、14時から体幹バランスヨガ。気持ちよく汗びちょ。

帰宅後ひと息ついてから、アリオの上島珈琲店で読書タイム。宮部みゆきの「火車」を読みふける。返却期限が近づいているから、仕事が忙しくなる前に読み終えたい。

ココ壱の野菜三昧カレーで夕食を済ませたあと、コメダ珈琲に移動して読書の続き。なぜか急にソフトクリームが食べたくなって、ちょっとでもカフェインが少ないように、アイスコーヒーではなくカフェオレにソフトクリームがのっているクリームオーレにしてみた。無糖にしたので、甘いソフトクリームとのバランスもいい。

23時の閉店ギリギリまでいるのは気が引けるので、15分ぐらい前にキリのいいところまで読み終えたところで撤退。読了までもうあと少し!

少し前からクローゼットのレイアウト変更を考えていて、ネットで注文しておいたハンガーラックが届いていたので、帰宅後に早速、組み立ててみる。レビュー欄には「女性ひとりでは難しいかも」と書いている人もいたけど、どこが? と不思議に思うほど順調に進んだ。ただ最後のビスだけどうしても入らなくて、ドライバーを滅多に使わないどデカいのに変えてみたら、さっきまでの苦労がウソのようにすんなり入ってビックリ。道具って大事なのねぇ。すでに日付が変わっているので、洋服を収納し直すのはひとまずおあずけ。

おあずけにしたのなら早く寝ればいいのに、「石川五右衛門」の続きを観てしまう。最後は意外な展開で、削除するのが惜しくなり、猿之助の舞台「元禄港歌」と染五郎がラスベガスで演じた「獅子王]と一緒にダビング。終了後に全部削除して、ハードディスクの容量がだいぶ空いた (^^)