まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-04-21

今月3回めのホットヨガはベーシック。午後から雨の可能性も、という予報だったので、レインポンチョ持参で自転車で出かける。たっぷり汗をかき、幸い降られることもなく、今日も行列の吉田パンを通りすぎ、近くの別のパン屋へ。オバちゃんばかりの家庭的なこのお店、クック・ボヌールというオシャレな名前だった。ヨガの帰りに何度か寄っただけで、白いお皿をもらえる応募券が10枚たまり、お皿2枚と換えてもらった。ヤマザキのパン祭りよりずっと効率的。

13時半には帰宅し、14時半以降に来訪予定の量販店のスタッフを待つ。なかなか来ないなぁ、と思いながら林田さんの Liberta を聴き、いつもながらのユニークな選曲に聴き入っていたのに、ヨガのあとはどうにもネムネムで…。

量販店からの来訪がないまま17時。さすがに遅すぎるので電話で問い合わせると、なんと、私の方からレコーダーを店舗に持ち込むことになっていると。えええ。そんなこと考えてもみなかった。たしかに来てもらえば通常は出張料がかかるはずだけど、今回は購入後3週間の間に2度目の不具合だから、そのぐらいしてくれてもいいだろうと思っていたし。店舗側の説明不足だから、今からで良ければ伺います、と言ってくれて、電話に出たS氏本人がすぐに来てくれた。

途中で雨が降り出したのか、傘もなく、ワイシャツの上に着たパーカーが濡れていたのでハンガーに掛け、体格がよくて汗っかきなのか、むしろ肌寒いくらいなのに、ハンカチで汗をふいてもふいても吹き出してくる。対応はとても丁寧で、まずは持参のディスクを入れて確認。来てもらうと現象が出ないこともあるのでドキドキだったけど、やっぱりガリガリと異音がし、認識しなかった。

その場で直るような不具合ではないので、やはり回収して同機種と交換ということになり、すでに交換品を手配済みであとはゴーサインを出すだけ、と電話連絡で翌々日の日曜日にはS氏が自ら納品し、接続もしてくれるとのこと。録画してある何本かの映画はWOWOWでまた再放送があるので問題ない。良かったぁ。

まだ雨が降り続いているのでS氏にビニール傘を進呈。その後、アリーさんの Salone を聴きながら口語体の和訳を進めていたら、S氏から電話が。レコーダーを回収した後、テレビの視聴確認をし忘れたので、ちゃんと映るかどうかチェックしてほしいと。即確認。ありゃ、BSが映らない。私が「接続とか苦手で」と言ったものだから、「もう一度伺います」と言うS氏に、簡単な作業ならできると思うから、とスマフォにかけ直してもらい、指示どおりにコードをつなぐと、BS復活。私はちっとも気づかずにいたから、S氏からの連絡がなければ、夜にBSで放送される圭くんの試合を見逃すところだった。Sさん、グッジョブ!

録画の内容をチェックした際に、録画し忘れたことに気づいた「重版出来」の第2話を TBS のサイトで見て、そのあと圭クンのバルセロナオープン第2戦。シャルディにもストレートの快勝で準々決勝に進出!

こんな時間になってもヨガの影響かネムネムなので、仕事は明日、がんばるー!