まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-01-24

朝から全豪オープン。圭くんの4回戦は対ツォンガ。ここからが正念場。きっと激しい接戦に…と思いきや、まったく危なげなく3−0の快勝でベスト8に進出! 素晴らしい〜!!!

そのあとジョコビッチ対シモン戦を途中まで見て、午後3時から、初めてのリンパ・ヨガ。エッセンシャルバームをインストラクターから分けてもらい、顔と腕、足に塗ってからレッスンスタート。前半はリンパマッサージで、後半にいくつかヨガのポーズが入り、ラストはクールダウン。ポーズのいくつかはベーシックと共通。でも苦手なバランスのポーズはなくて、股関節のマッサージもあり、私にはこっちのほうが向いているかも。ミラクルストレッチというのがあって、普通に前屈すると、今の私の身体は硬くて床に手がつかないのに、ストレッチ後はしっかりついたのでビックリ。人間の身体って不思議。

1時間のレッスンを終え、前後の時間を含め、約2時間後に帰宅したら、まだジョコビッチ対シモン戦が続いていて、今日2度めのビックリ。まさかのフルセットで4時間半超え。そしてそれ以上のまさかはジョコビッチアンフォーストエラーが3桁だったこと。それでも勝ち切ってしまうところが王者ジョコビッチなんだけど、次は圭くんとの準々決勝。大会中1度でもジョコビッチに調子が悪い試合があるなら、どうせなら圭くんとの対戦でそうならよかったのに。きっと1日しっかり休んで、バッチリ修正してきちゃうんだろうなぁ。がんばれ圭くん!

うちで一番大きなお鍋で、ザクザク切ったいろんな野菜を野菜ジュースで煮込む具だくさんスープを作る。そのスープで夕食を取りながら、まる子とサザエさんを見て、8時からは、金曜日に聴くことができなかった林田さんの Liberta の再放送。モルゴーア・クァルテットが演奏するキング・クリムゾン「レッド」がかっこ良かった!(原曲は聴いたことないんだけど (^^ゞ)

ヨガって、運動量はそれほどじゃないのに、レッスンがあった日はまぶたが重い〜。