まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-12-02

朝イチでクライアントからメール。1年以上かかって9月にようやく終わった国別シリーズ案件の第2弾がまもなくスタートするらしいと…。もちろん喜んでやらせて頂きますと返信したけども、また1年以上かかるのかしらん。

手織教室のお茶受け用に作った薔薇のアップルパイが残念ながら美味しくできなかったので、いつもより1本早いバスに乗り、東急ストアでお菓子を調達。柿ピーにチョコがかかってアーモンドも入ってる明治とのコラボ商品を選び、レジに向かう途中、ボイスケアのど飴を発見! OTTAVA でさんざん話題になったのに見つからず、メーカーのキャラ「トーン君」にツイッターで問い合わせても、私の行動半径には取扱店がないという回答だった。やっと巡り会えた嬉しさに、3袋まとめて購入♪

昨日3月の予約を済ませたことを報告すると、「そろそろお金なくなるんじゃない?」と言われ、その場で半年分の会費を集金。足りなくなる前に誰かしらがこんなふうに申し出て下さるので、会計係としてはとっても助かる。

織り上げたよろけのマフラーを見て頂き、さらに苦戦している再挑戦のよろけについてアドバイスを頂く。やっぱり糸の選び方がポイントだなぁ。

帰宅後、明日処分する予定の本を選別。2時間近くかかってしまった。選びながらつい、この話、好きだったなぁ、とか、見入ってしまうからねぇ。でもこの際、思い切って大量に処分するつもり。箱2つと3段スライド書棚1つ分。さらに横置きにしたカラーボックスの上に平積み。何冊あるのか、600まで数えたけど、そのあとはもう分からなくなっちゃった ^^;

マフラーの写真って、撮り方によってずいぶん違って見えるものだから、前々回のマフラーを撮り直してみたのが今日の1枚♪