まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-08-29

リビングの片付けを済ませ、9時からの予定がなかなか来ないので業者を呼びに行き、避難設備の点検。終了後にすぐ家を出る。

ベックスのモーニングプレートで腹ごしらえを済ませたあと、向かった先は表参道。ほぼ日のサイトに掲載されていた地図を便りに歩くこと数分。ほぼ日手帳が全種類展示されている tobichi というスペースに到着。

サイトにも写真がアップされているのだけれど、やっぱり実物を手にとってみたいのよねぇ。今回は特に新登場のシリコンカバーが気になっていて、さわってみたら、そのウェットな質感にビックリ。シリコンなら汚れも拭き取ればキレイになりそうだし、4色のうち大好きなペパーミントに惹かれるわぁ。今年から半年ずつの分冊が出るのも話題で、それもしっかりチェックしてきた。サイトで買うかロフトで買うかによっても特典が違い、今年はサイトの特典よりもロフトの特典のほうが魅力的。その特典が地元の小さなロフトでももらえることをスタッフさんに確認してきた。ごく短い時間だけだったけど、あったかくて居心地のいいスペースだった。

帰りは北千住で途中下車して、スタバで和訳の見直し。2時間半ほどの作業でひととおり終了。中途半端な時間だから、もうちょっとのんびりして夕食を済ませて帰ろうかなぁ、と考えているところへ仕事のメール。あいにく添付ファイルにパスワードが設定されていてスマフォでは開くことができない。急いで帰らなきゃ。

ハンズにちょっとだけ寄り、メッセのセールで文具を中心にいくつか買い込み、帰宅してすぐファイルを確認。火曜日の納期に十分間に合いそうな分量だったので安心した。

見直しが終わった和訳を修正して送信。6時すぎ。あ、金曜日だから、もう終業しちゃってるか。今月中だったのが間に合ったことになるのかどうか、ビミョーだわー ^^;

今日の全米オープンでは、伊藤竜馬選手がロペスを相手に大奮闘。第19シードのロペスが苛立ちを募らせ、コントロールが不安定になりチャンスが生まれ、2セット連取されたあとに1セット取り返し、4セット目もタイブレークに持ち込んだ。でもさすがに経験豊富なシード選手。あと一歩及ばなかった。残念!