まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-08-08

お通夜から一夜明け、9時すぎに起床。朝8時と早いスタートだった告別式は失礼させてもらった。寝ている間に終わっちゃって、ちょっと罪悪感。

夕べ遅くに返信をした2件の担当者からそれぞれに返信が来て、約40ページのほうは、私が忙しくて大変そうだから、今回は別の人に頼むと。申し訳ないけど助かる。そう思いながらもう1件の返信を見ると、あのあと紆余曲折あって、今回はクライアントの都合でキャンセルになったと。ありゃ? 大忙しになるはずだったのに、立て続けに振られちゃったー。まぁ、こういうこともあるさっ。

夕方にはアルパのレッスン。本来は先週だったのに、私がうっかり忘れて延期して頂いたので、お詫びに駅前で、日本橋屋長兵衛の涼あんみつを購入。

千代田線で向かう途中、居眠りしたわけでもないのに気がついたら大手町で、乗換駅の新御茶ノ水を通り過ぎていてビックリ。慌てて降りて、反対方向の電車に飛び乗る。幸い中央線が特快だったので遅れを取り戻し、レッスンの時間には余裕で間に合った。

ゆるやかな課題曲はそれなりに弾くことができ、難曲の「グアラニー帝国」に挑戦することになる。少しずつ、着実に練習を重ねていかないと。

レッスン後には I さんと待ち合わせ、病院併設のレストラン Vert へ。明日も絵の教室でお会いするんだけども、国立で一緒に食事ができるのは久しぶりだからと時間を作って下さった。ここは季節ごとにメニューが代わり、盛り付けも美しく、どのお料理もとても丁寧に作られていて美味しい。仔牛の赤ワイン煮がメインのセットを美味しく完食♪

今日は昨日とは大違いに涼しかった。明日もこの涼しさが続きますように。