まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-08

全仏オープンで夜更かししたのに、今日は七月歌舞伎座の優先予約日。アラームで無理やり起きて、コンタクトレンズは入れずに予約を済ませ、ベッドに逆戻り。さらに2時間ほど寝た。やっと起きたら、雨がやんでる! 丸3日ずっと降っていたからねぇ。

せっかく早めに作った請求書をまだ投函していなかったので、この期を逃すまじ、と外出。急に強い雨が降るかもしれないという予報だったから、スリッポンみたいな雨靴をはき、折りたたみの傘とレインコートもバッグに入れて出かけたんだけど、投函を済ませたあと、ウォーキングのつもりでダイソーやドラッグストアやスーパーを回り、荷物を増やして帰宅するまで、雨なんて降る気配もなかった。ちょっと重装備すぎちゃったな。

まる子はともかくサザエさんは見ないとね。あやとりが出てきてなつかしかった。昔はいろんなの糸で作れたけど、きっともう忘れちゃってるだろうなぁ。

国別シリーズの次の案件を始めるつもりが、ついグダグダしているうちに、全仏オープン男子シングルスの決勝が始まる時間。長かった全仏オープンもいよいよ今日で最後。その最後を飾るにふさわしいトップ2の対決。予想どおり素晴らしい試合となり、もうどっちにも勝ってほしくて、ナダルが優勢になればジョコヴィッチを、流れがジョコヴィッチに移ればナダルを、とコウモリのように行き来しながら応援。ジョコヴィッチが勝てば初のキャリアグランドスラム。ランキング1位の座をナダルから奪還することもできる。しかしクレーのナダルはやっぱり強かった。史上初の5連覇。しかも全仏では実に66勝1敗というとんでもない記録。3時間31分の熱戦。観ているだけで力が入って疲れるほどだった。テニスってすごいわー。