まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-25

リフォーム会社に電話しようとして、契約書を引っ張りだして担当の営業所の番号にかけたら、すでに使われていないと。やっぱり倒産か? と思いつつ、本社の番号にかけたら、出てくれた。その営業所はすでに閉鎖し、ホームページの不具合は承知していて、対応中だという。とりあえず信じるしかない。あらためて状況を説明すると、2月に下見に来た職人と連絡をとった上でメールをくれて、5月中旬なら作業できると。なんだかなぁ。こっちから催促しなければ絶対このまま放置されていたと思うと、モヤモヤするわぁ。でもまぁ、とりあえず倒産してないみたいだから、よしとするかぁ。

耳鼻科の午前中の診療時間ギリギリにすべり込み。現状を説明すると、あらためて検査する必要はなさそうだね、とゴールデンウィーク前なので3週間分、同じ薬を処方してくれた。ラジオ体操を続けていることを話したら、もともと頑張りすぎて症状が出たんだから、運動も頑張りすぎずに、そのぐらいでちょうどいいって。「早く薬がいらなくなるといいね」と先生。ホントにねぇ。

そのあと歯科健診。一度は予約をすっかり忘れ、二度目は急な仕事で行けなくて、三度目の正直。着くなり先生が見せてくれたのがユニクロのチラシ。またムーミンとコラボするのは知ってたけど、商品の写真は初めて見た。ちょっとかわいすぎるなぁ。「全然平気だよ」って先生は絶賛オススメだったけども。

スタバで時間調整をしてから、日比谷線東横線を乗り継いで都立大学へ。目黒のパーシモンホールに向かう。柿の木坂をのぼったところにあるからパーシモンなのね。ちょっと早く着いちゃったので、併設のカフェでチーズケーキ♪

去年の10月に続いて2回めの「がーまるちょば」ライブ。2列めの中央ブロック通路沿いというすごくいい席。二人が客席に降りて駆け回るだけじゃなく、客席から何人かピックアップして舞台に上がる参加型。前回同様、ウルトラハイテンションで、ピックアップされなくても拍手やかけ声で全員参加なので、うかうかしていられない。その緊張感がまた楽しい。休憩をはさんだ後半は、長編ロマンチックコメディー。台詞は一切ないのに、しっかり伝わる。二人しかいないから、それぞれ何役もこなしながら、たっぷり笑わせつつ、ラブストーリーの本筋はしっかりしていて、新たな側面を見せてもらって大満足。クセになっちゃいそう ^^;

帰宅後、1時間ほど仕事をしたけど、なんだかひどく疲れてしまったので、無理はしないことにした。身体と相談しないとね。