まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-22

今日もまた全豪オープンに見入ってしまった。女子のシングルスは、セレナ、シャラポワに続いて、連覇をかけたアザレンカまでが敗れる大波乱。勝ち残っている中では、リー・ナが優勢…かなぁ。

ナダル対ディミトロフ戦は、ナダルの圧勝との予測に反し、第1セットをディミトロフが取り、第2セットも第3セットもタイブレークまでもつれこむ大接戦。それでも勝ち切るナダル。やっぱ強いわー。

さらにマレー対フェデラーという好カード。こちらはさぞかし接戦になるだろうという予想を裏切り、腰の手術を経て復帰を果たしたマレーが途中で腰に違和感があるような仕草を見せて精彩を欠き、フェデラーに軍配。昨シーズン絶不調で引退すら噂されたフェデラーがここまで復調してくるんだから、すごいなぁ。これで準決勝はナダルフェデラー! 楽しみだー。

… とじっくり観戦した後、しっかり仕事。和訳の見直しと修正を終え、送信する際、シリーズ案件の今後の見通しをきいてみたところ、すでに約30か国分終わっているのに、まだ20か国ぐらい残っているそうな。ゴールが遠いわー。

よろけ縞もちょっとだけ。写真はほどいて、織り直すところ。でも明日に備えて、今日は早めに就寝。明日から「観る」イベントが怒涛のように続く。しっかり熟睡できますように。