まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-18

昨日1日遊んでしまったので、今日はまじめにお仕事お仕事。国別シリーズ案件の … もう何か国目だか分からなくなっちゃった ^^;

でも午後に一時中断。全豪オープンの圭くんの試合をじっくり観戦。対戦相手は、同年代でかつては一緒に練習していたというドナルド・ヤングで、1セット目で2ゲーム連取される波乱の幕開けだったけれど、徐々に押し返して結果的には3−0完勝で16強入り。圭くんの試合はいつも観ていて気持ちが良いなぁ。

仕事再開。いいペースで進み、ちょっと集中力が途切れてきたところでネットのレシピサイトでケーキのレシピを物色。明日は中学の同級生たちとの新年会なんだけど、ケーキを焼いていこうかどうしようか…。「おみくじチョコ」と招き猫の形にラッピングされたチョコボール、用意したからいいかぁ、と迷った末にやめることにして、休憩終了。

夜には、ましゃのラジオとロケショを聴きながら仕事を続け、午前2時半すぎに切り上げ、ロケショの続きはお風呂で。

同級生たちと集まるのはずいぶん久しぶり。何を着て行こうかなぁ。でもやっぱり、オシャレより防寒 ^^;