まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-07-31

家にこもって仕事に専念。意外な展開。もう半分以上終わっちゃった。8月12日納期なのにー。

明日は早起きしなくちゃなので、仕事は早々に切り上げた。

写真のパキラ、百均で買ってきたんだけど、ビニール袋から出してテーブルの上に置こうとして、うっかり手がすべって床に落としてしまった。せっかく枝ぶりが美しいのを選んできたのに、左の枝がポッキリ折れてしまい、ガックリ。かわいそうなことしちゃったなぁ、と申し訳ない思いで、とりあえずそのまま窓辺に置いておいたら、無残に折れた断面から、ニョキニョキっと伸びてきて、あっという間にこんなに育った。

植物の生命力ってすごいのねぇ。

葉っぱの部分しか撮らなかったけど、窓辺で風にあおられても倒れないよう、どっしりと重いムーミンプランターに入れてあるので、見るたびにニッコリ (*^.^*)