まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-07-24

昨日の3社に続いて、4社めからも返信が来た。先に物件調査をしていたそうで、なんと私が以前、売買の交渉をして物別れに終わった隣家が知り合いだというのでビックリ。世の中、狭いのねー。

成り行き上、物別れに終わった経緯をかいつまんで報告すると、それを踏まえて新たに検討してみるとのこと。さて、どうなることやら。

結局、返信があったのは4社だけ。残りの1社はナシのつぶて。調査をした上でハナから売却は無理だと判断した結果なのか、ただ単にスルーされているのか分からないけど、比較査定サイトに参加している以上、最低限の連絡はすべきじゃないかしらん。

実は先週、シャカリキに仕事をしていた日に歯科健診の予約を入れていたのをすっかり忘れてしまい、そのことに気づくのも遅くて、やっと連絡を入れて予約しなおしたのが今日の夕方。お詫びにシャトレーゼのぶどう餅を持参するつもりがあいにくの雨で、歯科とは反対方向なので予定変更。行列ができる店と評判の「吉田パン」に寄る。コッペパンの専門店で、たくさんのバリエーションの中から選ぶと目の前で作ってくれる。自分用に2つ、歯科へのおみやげに3つ選んだ。そうしたら、私は初めてだったのに、歯科の先生のほうがずっと詳しくて、もう何度も通っているとのこと。喜んではもらえたけど、とっくにご存知だったなんて、ちょっと残念 ^^;

途中で酒屋さんの前を通ったら、朝顔の鉢がとてもキレイだったので、お願いして写真を撮らせて頂いた。お父様のご趣味なんだとか。大輪。

自分用に選んだコッペパンナポリタンと黒豆きなこ。実は焼きそばパンもわりと好き。ナポリタンはご飯になるけど、黒豆きなこはおやつだなぁ。2つは多すぎたぁ。