まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-07-23

今月は伯母の誕生月ということもあって、ほったらかしの伯母の家をいいかげんなんとかしないといけないなぁ、と思いながらどうしていいか分からないまま、伯母が亡くなってからもうすぐ丸9年。そろそろ本気でなんとかせにゃあ、とようやく重い腰を上げることにした。

といっても現地まで行くのは大変なので、ネットでもなにか手立てがあるんじゃないかと調べた結果、必要最低限の情報だけを入力すれば現地の不動産会社5社が無料で査定をしてくれるというサイトを発見。モノは試し、と夕べ遅くに情報を送信しておいた。

そうしたら、今日早速3社から返信があり、そのうち2社はすでに現地訪問をして写真も添付してくれていた。早っ! この暑い中 … 特に急いでいるわけじゃないんだから、もうちょっと涼しくなってからお願いすればよかったかしらん。

とりあえず現地訪問の報告だけで、売却可能かどうかの判断はまだ先。なんとかなってくれるといいんだけど。

例年、内勤の翻訳スタッフが交代でお休みをとるこの時期は仕事が外注に回って忙しくなりがちなんだけど、今年はまだその時期ではないのか、それとも需要がないのか…。ヒマなので、タティングレースやらなんやらで遊んでしまった。保留の2件はもうこのままキャンセルっぽいしー。

このままもうちょっとヒマでもいいかにゃ ^^;