まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-07-03

さーて今日はどうしよう。保留中の案件は2つあるけど、どちらも今のところ連絡がないから、3つめのレース織りを仕上げちゃおうかな、と思っているところへメールの着信。契約の構成への疑問を書き添えて送った英訳について、やはり構成を変えることになったので英文も修正してほしいと。余計なお世話かなぁ、と迷いながらコメントしたのが結果的に納得のいく形になってよかった。

その修正作業をしているところへ、別のクライアントからのメール。50ページ余りの和訳を10日まで、無理なら16日までに、と。「ぜひ16日で」と返信。これでレース織りどころではなくなってしまった。

まずは修正の方を終わらせて送信。そのあとすぐに和訳にとりかかる。幸いそれほどクセのある英文ではないので、比較的いいペースで進めそう。

ひたすら和訳を続け、コンブリオの終盤にウインブルドンの試合が始まり、男子シングルスの準々決勝。やっぱり観たいー。フェレール対デルポトロ戦とジョコビッチベルディヒ戦とが2つのコートで同時に始まるので、WOWOWでも2つのチャンネルで同時生中継。両方観たいのにー。勝率が高そうなジョコビッチ戦を録画しつつフェレール戦を観戦。フェレールを応援していたのに負けちゃった。残念。予想通りジョコビッチも快勝。

続くマレー対ベルダスコ戦は、マレー圧勝の予想に反し、ベルダスコが2セット連取の意外な展開。マレーには地元の期待がかかっているだけに、ベルダスコにとっては完全アウェイの状態となったものの、ベルダスコがいいプレイをすれば観客はちゃんと称賛するところが全仏とは大違い。大声援に後押しされたマレーが盛り返し、フルセットの末に勝ち切った。すごかったぁ。それにしてもベルダスコ。まだ20代とはとても思えない風貌。

すでに深夜のかなり遅ーい時間だけれど、仕事に戻り、キリのいいところまで。いつもの朝までコース。でもいい感じで進んでるから、わりと早く終わりそう♪