まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-03-27

月末に集中する「観る」イベントは昨日で終了。観終わったあと、ほぼ日手帳と同じ文庫サイズのノートに見開きで、左のページには配役やあらすじ、写真など、右のページに感想をつらつら書いているのだけれど、今年の1月分から新しいノートで始めたのに、今月分まででノート1冊が終わってしまいそう。終わってすぐに書くことがなかなかできなくて、この日記と同じで、いくつかまとめて一気に書いたりしてるんだけどね ^^;

手織りを進めたり、ちょっと浮気してタティングレースに手を出したりしているうちに、あっという間にコンブリオタイム。仙台ツアーのあと、参加したリスナーからの感想メールが毎日3〜4人ずつ読まれていて、「必ず全員のメールを読みますから」と斎藤さん。百人以上の参加者の全員がメールを送るとは限らないにしても、ものすごい数が届いているだろうから、まだいいか、と直後は仕事が忙しかったせいもあって先送りしてしまい、そのままズルズルとまだ未提出。磯野家のカツオくんと違い、夏休みの宿題とかは先送りせずにさっさと終わらせるタイプだったんだけどねぇ。

もうコンブリオも終わりに近づいた頃、なにげなくメールサイトを開いたら、クライアントから2時間以上前に仕事の打診が入っていた。スマフォがマナーモードのままになっていたから気づかずにいて、私が返信しなかったから、別の人に当たってみるという第2信が届いたのが約10分前。悪いことしちゃったなぁ。お詫びの返信。

ツタヤでレンタルした「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版を2本、立て続けに観る。明日がレンタルの期限だった。ああ、ここでも締め切り直前。いかんなぁ。FOX で完結したドラマ版からさらに進んだ4人のその後。それぞれに納得のいく終わり方だった。それにしても、レンタルも最近は需要が落ち込んでいるのか、1週間レンタルしてもたったの100円。作品の価値が下がったわけじゃないのに、なんだか申し訳ないような気がしちゃう。