まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-21

朝までコースの次の日は、さすがに仕事のスタートが午後にずれ込んでしまう。今日は外出もせず、ひたすらお仕事お仕事。

でも夜7時からは仕事の手を止め、フィギュアスケート全日本選手権、男子のショートプログラムを観戦。演技中はじっくり観て、合間は久しぶりにせっせとつづれ織り。

かつては高橋大輔織田信成の2人が双璧だったのが小塚クンが加わって3強になり、不動の3人という時期が続いていたのに、羽生クンの登場で一気に情勢が変わり、さらには無良クンや町田クンも上位に食い込んでくるようになって、国内戦なのにものすごくハイレベルな熾烈な戦い。それにしても今季の羽生クンのショートプログラムはすごい点が出るねぇ。流れのある見事な4回転。そしてあの長い足! 国内戦だから非公式だけど、またまた世界最高得点を更新。ものすごい快進撃。

フィギュアが終わればつづれ織りはまたおあずけ。仕事再開。3時すぎまで。早くもちょっとお疲れモード (^_^;)