まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-20

先週の金曜日に送った訳文について、週明けの今日9時すぎにやっと受取確認のメールが届いた。てことは、そんなに急がずに週末に送っても間に合ったのかなぁ。腑に落ちないままだった太字の件についても一切言及がなく、ちょっとモヤモヤ。

もう8月も下旬に入ったのに相変わらずあっぢいので、午後からアリオへ出かけると、幸い夏休みでも平日なので混雑はそれほどでもなく、スタバでまったり。明るくてお気に入りの窓際の席は、布地のブラインドを下げていても直射日光でガラス窓があっちっちなので避け、なるべくエアコンの風が当たらない席を選ぶ。これ大事。

ロフトに寄ったら、なぜか唐突に「バカボンショップ」。にぎやかなディスプレーを思わずパチリ。バカボンファミリーにおそ松くん兄弟のほか、ウナギイヌやニャロメやレレレのオジサン。なつかしいなぁ。今の小さい子たちも知ってるのかしらん。

コンブリオに間に合うように帰宅すると、朝のメールと同じ人から追加の依頼。30ページ近くあって、また急ぎだという。でも今週は水曜日以降に外出が相次ぐし、前の案件のモヤモヤが解消されていないこともあり、申し訳ないけどパスさせてもらった。「来週以降なら」と書き添えると、「担当者に確認してまたご連絡します」とのこと。急ぎなのに来週以降で間に合うはずはないから、多分このまま連絡ないだろうなぁ。

決して仕事を選り好みするつもりはないのだけれど … 実際、今週中は時間がとれないんだから仕方ないよね(ちょっと罪悪感 ^^;)