まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-04-19

起きてすぐレコーダーをチェック。幸いエラー表示は出ていない。ダビングの終わったディスクを再生してみる。よしよし。ちゃんとダビングされている。すぐにでも修理に出したいところだけれど、あいにく今まだ WOWOW でメトロポリタン・オペラのライブビューイングを集中的に放送中。だましだましでもなんとか録画とダビングを済ませて、それから修理に出したいんだよねぇ。

午後にまた1本、ライブビューイングの放送があり、番組表が表示されずに録画予約できなかったのだけれど、「見る録」機能で番組開始と同時に録画スタート。途中でエラーになることもなく正常終了。やれやれ。

キッチンの片づけがまだ途中。収納にまだまだ余裕があるので、これまでリビング側のキッチンカウンター下のキャビネットに並べてあった製菓用のリキュール類をキッチンに移し、空になったキャビネットに机の横のボックスにオープン収納してあったCDを移動。ウィーンフィルの50枚セットがズラリと一列に並んで、気持ちいい〜。その上に別のCDもギッシリ。カウンター下のキャビネットはドアが閉まるタイプだから、ホコリにまみれる心配もない。

キッチンに収めるべきものはほぼ収まったはずなのだけれど、キッチンタイマーが行方不明。そういえば爪楊枝や割り箸はどこに入れたんだったかなぁ。ああ、終わりそうでなかなか終わらない〜!