まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-10-29

もう10月も29日だというのに、と〜んでもないことを思い出した。きっかけは11月の手帳で、スケジュールのページはまだほぼ真っ白。え〜っと、演舞場の日程、書き忘れてるのかな? チケットは … 見当たらない。あれぇ? まさかねぇ、と松竹のサイトで購入履歴をチェックしてみたら、コロッと忘れて取っていないらしい。マジ? もう初日間近なのに!

じゃあきっとその日は大忙しだったはず、と遡ってみると、その日の日記には「無為の1日」とあり、手帳も書くことがなくて写真でうまっている。む〜ん。当日うっかり忘れるのは仕方ないとして、その後20日も経つのに気づかなかったなんて、20数年も観続けてきたのに前代未聞じゃないかしらん。

あらためて予約サイトにアクセスしてみると、意外にも千秋楽の夜の部は6列目、その前日の昼の部も5列目が取れた。もっと後ろか端っこだろうと思っていたからビックリ。でもまぁ、最近は以前と違って、満席にならないことが多いからねぇ。これはこれで心配だったり (^_^;)

さて、お仕事お仕事。なんとか今日中に終わらせないと。

週末だからコンブリオはお休みだけど、先々週放送されたのに聴きのがしてしまった坂本龍一コラボレーションのスペシャル番組のリピート放送。やっと聴けた♪ 邦楽器がメインのアルバム「ソロリティ・オブ・ジャパン」の特集で、笙の奏者もゲスト出演。邦楽には歌舞伎の舞台でなじみがあるものの、洋楽器とのバランスが絶妙で、それはそれは心地のいい調べ。気持よくなりすぎちゃって、仕事のBGMには向かないかも。でもこれは特別の企画で、いつものようなオンデマンド放送がないからリアルタイムで聴かないと。

番組が終わったあとも作業を続け、日付が変わった頃にようやくゴールが見えてきて、午前1時半すぎにやっと完走! 見直しは … 明日♪