まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-12

夕べ打診があって見積りの返信をしておいた案件に朝イチでゴーサインが出た。「依頼しておいてなんですが」と前置きがあり、自分たちは来週1週間お盆休みで不在なので休み明けでいいからと。どうぞどうぞゆっくり休んで下さいな。納期に余裕ができて助かっちゃう。

今日は変則的に午後1時からと早い時間にアルパのレッスン。発表会で合奏することになった曲と、ソロで弾く曲と、宿題の曲と、新しい課題曲の合計4曲。もう1か月ちょっとで発表会当日なのよねぇ。あっという間にその日が来ちゃいそう。

4時半という中途半端な時間に歯医者の予約を入れてしまったために、その前にレッスンを入れたのだけれど、帰りの中央線でお腹が空いて、お茶の水に着いた時点で3時ちょっとすぎ。思ったより余裕がありそう、ということでスープストックトーキョーに寄り、2種類のカレーから辛口なほうと冷たいヴィシソワーズを選んで腹ごしらえ。ふぅ〜。ヴィシソワーズが美味しい。

駅のトイレでシャカシャカとハミガキを済ませてから歯医者へ。ハミガキチェクのあとメンテのケアだけ。左奥下を抜いたきり保留のままなんだけど、まぁ、いっか。

ゴーサインの出た案件をスタートしようとしたら、別口から急ぎの案件が入った。やはりお盆休みで人手不足のクライアントが多いらしい。8ページもあるっていうからそれなりに時間がかかるつもりでいたら、実際に届いた書類はブランクも多くて、5時間足らずで終わってしまった。でも内容に疑問があって、このままでは送れないので、問い合わせのメールを送って今日は終了〜。